写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

トイレの扉


ご無沙汰しています、僕です。


お久しぶりです。
例のごとく風邪や仕事、家のリノベでバタバタしていまして更新が遅くなりました。
新しい我が家は、只今解体が終わり、床の下地が張られています。
マンションの管理規約でリノベによる遮音等級が決められていまして、LL40という遮音等級の確保が必須となっています。
そのため下地も防振ゴムや厚手のフェルト的なものを使って、音や振動をかなり軽減する仕様になっています。


今回のリノベーションでは、施工者さんにやってもらう部分と自分でやる部分とがありまして、既存扉の塗装もその一つです。
既存の扉はポリ合板の何の味気もないペラッとしたものなので、部屋ごとに色を塗ったり板を貼ったりと自分で好みに近づけようと考えています。
今日は、トイレの扉を塗装しました。
この塗装を下地として、トイレの扉にはイラストを描こうと思っています。
その描く予定のイラストがこちらです。

扉の下の方に、トイレに急ぐハリネズミくんを描きたいと思います。


なんとか年内には新しい家に引っ越せそうなので、これからもチョコチョコとセルフリノベに手を出していこうと思います。