写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

計画停電

停電もお買い物も計画的に、僕です。


今日は我が家でも計画停電がありました。
時間帯が夕方頃だったため、特に不便さはありませんでした。

懐中電灯もほとんど出番はありませんでした。


我が家には僕が中学校の技術の時間に作った、ラジオと蛍光ランプと懐中電灯とサイレンがセットになった防災グッツがあります。コンデンサーなどをはんだゴテで溶接したりして作ったものです。
とても便利なので、いざという時に使うのが楽しみではありますが、そういった事が起こらないほうが断然いいです。


追記
なんだかんだで、地震の話になっていますね。
落ち着いたら、徐々に息子くんの事なども載せようと思います。