写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ないないづくし

相変わらず、余震が続いています。


近所の大型電気店に行ったら、壁の一部が割れ落ちていました。
地震の後ということもあって、近所のスーパー混み合っていました。
また、輸送機関に影響があるため、全体的に品薄状態となっていました。

特に乾電池は、地震の次の日から売り切れていました。
それから、懐中電灯や携帯ラジオも売り切れでした。


明日からは僕の住む地域は、午前と午後の2回、計7時間くらいにわたり計画停電になります。
ご飯の時間や息子くんのお風呂の時間など計画的にすすめなければなりません。
当分の間は、色々と大変な生活が続きそうです。


僕の住む地域は地震による直接の被害が少なかったので、被災地に対して今の僕らにできることは、節電への協力や義援金などだと思います。
なので、明日からは家族みんなで協力して計画停電を乗り越えようと思います。