写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

僕にできるコト

僕の地域では、今日は計画停電はありませんでした。


日増しに地震の被害状況が明らかになり、多くの方が大変な避難生活をしています。
僕の住む横浜方面もスーパーなどで一部商品の品薄状態が続いています。
しかしながら、生活が困難ということもなく、少し気を使えばこれまで通りの生活ができるという程度です。


多くの被災者や被災地に何が出来るか。僕などに出来ることは限られているのですが、それでも何かと、ついつい考えてしまいます。
節電もしているし、義援金も行い、あと僕に出来ることはイラストを描くことくらいかと思い、応援イラストを描きました。
一人でも多くの方が助かり、早くこれまでの生活に戻れることを祈っています。


追記
明日からは、これまで通りのブログに戻ろうと思います。