写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

お仕事紹介


あわわ、お久しぶりです、僕です。


気が付けば2月は終わり、もう3月です。
2月は全然ブログを更新せずに、すいませんでした。
寒さが苦手な僕には、早く暖かい季節が来るのが待ち遠しいです。


さて、昨年から描いていたイラストの仕事が、書籍になりました。

「子どもの成長が伝わる! 学年・学級だより文例&イラストカット 小学校中・高学年」
監修者:関みつ代
発行:株式会社ナツメ社
定価:2,100円


小学校の中・高学年向けに、学級だよりを作る時に頼りになる文例やイラストカット満載の本です。収録されているイラストなどのCD−Rデータ付きなので、パソコンで簡単にレイアウトできます。


何人かのイラストレーターさんと一緒に、僕も色々な学校シーンのイラストを描いています。
他のイラストレーターさんのイラストがかわいくて、僕もこの本を見ていて楽しくなりました。


全国の小学校の学級だよりに活用してもらい、かわいいイラストいっぱいのプリントを作って、学級だよりを子供たちや保護者の方に楽しんで読んでもらえればと思います。