写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

1周年

あらあら、気が付いたら1年経ってました僕です。


このブログを始めて1年になりました。地震のドタバタですっかり忘れていました。
ブログを始めたきっかけは、「昨年の個展開催に合わせてイラストなどをブログで紹介してみようかな」という思いつき程度から始まりました。
チョコチョコと、更新したり、しなかったりを繰り返し、なんだかんだで1年続けることが出来ました。
僕は日記とか宿題とか毎日継続的にやることは苦手な方だったので、1年も続いたことは嬉しい限りです。
やはり、さまざまな読者の方からのコメントやご意見などがブログを続ける大きな力になっていたと思います。
読者のみなさん、本当にありがとうございます。


さて、ブログを始めて1年、色々な事を描いてきました。スケッチやイラスト、4コマや変な昔話など、僕自身の事や家族の事など。
途中からは息子くんという新たなキャラクターの誕生で、子育てブログとしての内容も増えてきました。
当初のイラストブログということで、ブログを始めたころに比べて、少しはイラストも上達したでしょうか?


これからも、家族の成長と僕の成長を描いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。