写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

二度ある事は三度ある

最近、半業半主夫の僕です。



半業としている行徳のまちづくり活動ですが、昨日、町の酒店の倉庫を借りて、夏に調査した古い建物達についてのまちづくり談義をするイベントを行いました。
当日の配布資料の作成をずっと怠けていたせいで、10月に入ってから直前までバタバタしていました僕です。



で、イベント前日の夜に家のコピー機で資料を200枚ほど印刷しようとしたら、インクが無くなりました。(インクジェットのコピー機なので冷静に考えたらインクが足りるはずがないですよね)
なので、次の日(イベント当日)に朝一で電気屋さんでインクを購入して印刷を再開しました。3時間ほど印刷をしていたら、購入したインクすら無くなってしまいました。
もう仕方ないので、コンビニでコピーしようと会場近くのコンビニでコピーしていたら、なんとコピー機が紙詰まりをおこしました。しかも、バイトっぽい店員の方が全然直し方がわからない様子で。
結局、他のコンビニでコピーをして、時間ぎりぎりに間に合ったのですが、一部白黒になってしまいました。はー。
えてして、不運は重なるものですが、その不運を招いているのは日ごろの自分の行いなわけで、なんというか。

イベントは、無事に終える事が出来たので、とりあえずよかったです。
まだ、色々これからもやることは多いのですが、真っ白に燃え尽きました。
夜に家に帰ってきたら断水でした。前々から断水は知っていたのですが、不運は重なるものです。
ですので、今日はもうオフで休日にして伊坂幸太郎の「マリアビートル」を読みふけりました。
気分もスッキリ、また明日から半業半主夫に戻ろうと思います。