写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

早起きは何文の得?

子供の頃から朝が苦手な僕です。


さて、今日は朝から用事があったため、久しぶりの早起きです。
そんなホットな話題です。

眠い目をこすりつつ、駅に着くと人だかりでした。
通勤時間の駅って混んでるなー、などと思っていたら、どうやら事故で電車が止まってしまったみたいです。
30分ほど待ってみましたが、動く様子がありません。改札にも入れません。
周りの人たちはザワザワとしています。どうやったら目的地に着けるかをアレコレ検討しているようです。



僕も、とりあえず連絡して用事を夕方にしてもらいました。
せっかく早起きしたのに残念でしたが、ポジティブシンキングの僕はこれを四コマに出来るのではと駅の様子をしばし観察。
結果としてトマト的な四コマが出来ました。(注、上から読んでも下から読んでも、同じ構図ということです)
電車は止まってましたが、ネタが出来たので、1文くらいは得したと思います。





追伸
今日からタバコが値上がりしますが、この朝の電車の事故で禁煙を断念した人が100人くらいはいるのではないかと駅を見ていて思いました。